saga


by take-ipb

プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Sea

つくばにあるCaffe。te.to.te.。友達のHikiが仕切ってる店です。つくばに行く事があれば是非行ってみてください。スーパーなで肩のはずみ君は強制です。暇でしょ??まあでも男一人で行くとケガしますよ。
d0171463_203571.jpg
店先。かわいい感じ。
d0171463_20364876.jpg
Hikiが勉強しまくってチョイスしたコーヒーに、Hiki手作りのチーズケーキ。うまし。
d0171463_20384873.jpg
Hiki.




そんでそんでこの前不意に鉄板デートスポット。Disney Seaに行って来ました。恥ずかしながら人生二度目。。。
d0171463_20525696.jpg
タイトル。モップと私。


初めて行った時は乗り物メインでしたが歳をとったせいなのかまったく興味湧かずむしろ景色やら、ミュージカル的なやつに釘付けでした。まあ〜お酒があるっていう安易な理由でSeaをチョイスしたわけですが。。。あぁ〜夢の国でまさかのこの目的。磨れてしまったのかな。。。僕。。。高校の時から磨れてるとは言われてましたが、、、キャッキャする訳でもなく、ひたすらに夜景きれいだなみたいな。まあ〜オトナ。とそんな感じで行って来ましたけど結果。みんな是非行って来て!!
特にBroadwayにあるBig Band Beat. まじ完全Big Bandでした。(アタリマエ)Mickeyのくせにドラムめちゃうまいし、ダンスもやべぇ〜。一瞬でその空気に飲み込まれてました。Brian Setzer Orchestra級のサウンドにタップダンスがリズムを刻む。Seaにこんなショーがあるなんて知りませんでした。まじI.P.B.にたくちゃんの代わりにMickeyの中の人をスカウトしたくなる程でした。まあドラムはおれだからクビはオレか、、、
とにかくこれは行ったら絶対見て欲しい。特にI.P.B.はね!!
d0171463_21153712.jpg
d0171463_2116791.jpg
外観も内装もなかなか雰囲気あるんすよ。これがまた。


あとはこの磨れ磨れの僕としては景色ですね。なんと言っても!どれもこれも凝った作りでとても絵になる。アトラクションは何個か乗ったけどそれよりもこっちでしょ。
d0171463_21232439.jpg
d0171463_2135302.jpg
d0171463_21372749.jpg
d0171463_2138625.jpg
d0171463_2138599.jpg
とにかくシャッター切りました。
磨れた磨れたと言いましたが結局ディズニーの策略にどっぷりハマった気が。。。なんだかんだまた行きたいし、この歳になってまた違った目線で楽しめる感覚にまた新しい発見をした気がしました。
現実から一瞬離れたい人にはGoodかもよ〜
次はLand行って来ます〜。
[PR]
by take-ipb | 2010-09-27 22:01

Camp 乗り遅れ。。。

完全に乗り遅れた。

teruもnasuも更新しちまいました。

でもそんなの関係ありません!!やります。乗り遅れたけど。。。。写真も少ないけど。。。。。。。。。。
おれは#1だの#2だのやりません。一話完結。。。

その前に、、このキャンプの”僕”のパートナー。これはまさしくこの冬の相方。

これだ。123












d0171463_1584838.jpg
Alden 405 通称Indy Boots
d0171463_201541.jpg
これは、まさに僕の憧れの一つ。あの有名な映画インディ・ジョーンズで全作品でハリソンフォードが履いているモデルなんですよ。本来はコルクソールを装着しているんですがこれはレア気味のビブラムを装着しているんです。僕初めて見ました。
よって今回のCampは目指せインディジョーンズ的な気分で乗り込ましていただきました。
CampにAlden=セレブ。完全にこんな感覚です。
8810君、Boots迷ってるみたいだけど、やっぱUSAでしょう。

さてさて本題。

今回、最強武器ディフェンダー鉄骨号で行く予定でしたが、まさかの鉄骨.BのキャンによりNasuのふて腐れるとすべてのメーター(スピードメーター、タコメーターなど)が振り切ってしまう愛車にて出発しました。完全にいきり立って出発しましたが着いた瞬間の赤城山の寒さ。。。尋常じゃなかった。完全ティクビが泉ピン子立ちでした。
そんな中、AM6:00くらいから噴火口にできた大沼&赤城神社を散策。なんかteruが認めたからここはパワースポットなんだって。teruはその勝手に認定したパワースポットでパワーをもらってましたよ(笑)
d0171463_22275.jpg
d0171463_2402664.jpg
なんか撮って欲しいオーラビンビンだったので、、、みなさん暖かい目で、、、
d0171463_2502072.jpg
まだ朝だから低血圧で肌白いです。
d0171463_3101568.jpg
d0171463_3162160.jpg
鳥肌が立つような謎のスマイル。。。僕はNasuを撮りたいのに、、、
d0171463_3361290.jpg
あらら。まさかのフレームIN。完全目立ちたい25歳。。背中も貫禄あるっしょ。
キャンプ始まる前からこの感じ。早朝とは思えません。

やっとこさキャンプ場に着るとさっそくテント&火おこし。少し仕事しちゃ〜写真撮影。仕事しちゃ〜写真撮影を繰り返し
d0171463_0483063.jpg
d0171463_049375.jpg
やっと出来上がった。
d0171463_049506.jpg
d0171463_0502274.jpg
完全べちゃべちゃな米。それもまたよし!!
そしてでました。
d0171463_0523346.jpg
完璧なフレームIN!!これ一発で決めました。この辺の照雄のテクには脱帽です(笑)

そしてこの後数時間でNasuは就寝していました。キャンプに来て10時間も寝るやつ(非国民)、、、。まあこれも男旅。。。な訳ありません。ずっとネタにしてやります。JACKに飲まれた男。
d0171463_143861.jpg

まあとにかく楽しかったし久々に学生気分に戻れました。ほんとにお二人さんお疲れ様でした。楽しかったゼイ!!”僕”(teruの名言です)
d0171463_13745.jpg

[PR]
by take-ipb | 2010-09-22 01:13

Cebu final day

予定変更の#4です。

この四日間本当によくしてくれたプランテーションのbellboyロドニー。
d0171463_026718.jpg
最後のお別れをし、いざ帰路へ。写真は空ばかり。 

でも新発見!!私の相方。。。写真うまい!!構図とかなぞのセンス。空だけだけど。

Cebuまじ良かったの一言につきます。海はもちろん観光にしても言う事無し!出会った人たちすべてが思い出ですね。本当にこのバカンスの為に協力してくれたTeruとヒロちゃんほんとにありがとう。

マニラの町並み。
d0171463_155399.jpg
ジオラマ風??

d0171463_04061.jpg


d0171463_038122.jpg
Photo by NANAMI

d0171463_0423051.jpg
Photo by NANAMI
[PR]
by take-ipb | 2010-09-17 00:47

I.P.B in Cebu #3

3日目

Cebucityへ行ってきました。

行くまでしらなかったけどこの街にはいろんな表情がありました。
歴史を感じる場所から、市場、スラム街、セレブ街、でも大半は貧乏な人ばかり。すごくいろいろな感情にさせられる街でした。
でも一番感じたのは、フィリピン人。。。人懐っこ過ぎる!!ってこと。まじカメラ向ければ必ずポーズ決める!!しかもすごく幸せそうな笑顔で。
City hallの広場前で物資供給を受けるためにずっと順番待ちをしてる家族、子供。おれは何も知らずに写真撮ってたけど、後で聞いたらそんな厳しい状況のFamilyだったみたい。でも写真撮った後やつら、、、「Thank you.」ってすごい笑顔で。おれが撮らしてもらったのに。すごい不思議な気分になったけど、おれもすごい笑顔で「Thank you.」返してやった!!
そんで今Cebuの金持ちの大半は中国系の人たちらしい。住んでる場所はその名も「Beverly Hills」。その地区に入るためには身分証を提示してから入る。そして中は中国色が色濃い。車も家も完全セレブ。ものすごいギャップを感じたな。
貧困の差が激しい。

歴史もすごいんだわ。航海士マゼランが侵略者として処刑された場所。マゼランクロスなる物があったり、すべて珊瑚で作られた要寒があったりとまじ深い歴史があるみたいです。

まあそんな事を感じながら撮ってきた写真です。
d0171463_40528.jpg
バイクは基本三人乗りくらいしてる。Max六人乗りまで確認しました。たぶん250ccくらいのバイクでした(笑)
d0171463_432078.jpg
d0171463_445047.jpg
d0171463_4131387.jpg
将来の七人乗り候補生。
d0171463_417884.jpg
これは本物。絶対強い。
d0171463_18384244.jpg
d0171463_18413048.jpg
街並み。


d0171463_22162694.jpg
サンペドロ要塞。ここはWWⅡ時代日本軍が捕虜の収容所として使っていたらしい。しかもすべて珊瑚で作られているから、
d0171463_2221999.jpg
下を見て歩くと珊瑚の化石があるんです。
d0171463_052125.jpg


次はマゼランクロス
d0171463_2230289.jpg
これはクリスチャンのためにマゼランが建てたものらしいよ〜。

d0171463_22394687.jpg
サント・ニーニョ教会。フィリピン最古の教会。サント・ニーニョ教会とマゼランクロスはすぐ近くにあってその二つはCity hall前の広場に面してるんだけど、その付近にはたくさん物資求める人たちで溢れてた。
d0171463_22452896.jpg

d0171463_22465757.jpg
d0171463_22483581.jpg
d0171463_22513225.jpg
d0171463_22524829.jpg
みんな最高の笑顔。まじ言い表せない程。自分自身の環境、仕事とか生活ってすごいちっぽけで、幸せって何なのか考えさせられた。おれが逆の立場なら、観光で来た日本人が何写真撮ってんだよ。くらい思ってしまうかもしれない。でも一切奴らにはそんな感じなかった。純粋そのもの。美しい。

この日ラストは、ビバリーヒルズ。要は上流階級。セブなのにこんなんありました。
d0171463_234359.jpg
完全中国。ここセブなのに。車はベンツやらレクサスやら。City hall前とはギャップがありすぎて、これまた微妙な気持ちになりましたよ。
ほんとにCebucityはいろんな表情があって刺激的な街でした。teru、是非行くべき!!CebuもLondonも。
[PR]
by take-ipb | 2010-09-16 23:19

I.P.B in Cebu #2

二日目。

完全の朝寝坊。朝から日焼けのはずが、、、さんざんジャックを飲んだせいでまさかの午後発になっちまいました。
でも、外出てびっくりこの景色。
d0171463_2331372.jpg

d0171463_2363073.jpg
まさに南国。バカンス。
Takusonは毎日こんな景色を目にしてるんだろうなと頭の片隅に感じつつ、IPBガンアピールでプランテーション内を歩き回ってやりました。
d0171463_2425399.jpg


その後はもうやることは一つだけ。
レギュレーターなんていりません。酸素タンク?不要です。
ただ、シュノーケルとフィンさえあれば。

海に入ってすぐ!!そこには珊瑚礁が広がってるんです。マジです。残念ながら写真はありませんがものすげ〜景色でしたよ。
d0171463_2491919.jpg
d0171463_2522347.jpg
パラセイリング。
d0171463_255873.jpg
プランテーション内の巨大プール内にあるカウンターバー。もちろん注文はジャックコーク。

さんざん遊びつくしてやりました。

そして夜はこんな感じに過ごしました。
d0171463_342548.jpg

d0171463_302914.jpg

d0171463_323750.jpg
d0171463_355521.jpg

散歩のあとは、
d0171463_373471.jpg

San Miguel Pale Pilsenいただきました。まじこれうまい!!なんてったって濃い!!ほんと食べ物系はきついけどDrink系ははずれ無しでした。
[PR]
by take-ipb | 2010-09-16 03:57

I.P.B in Cebu #1

だいぶ熱も冷めてきたのでそろそろ行かしていただきます。。。

実は行ってきたんです。Cebu City。

まあ三部作くらいでいいですかね。

とにかくよかった!!言葉はいりません。



さあ、どうぞ。


d0171463_1165985.jpg

今回のバカンスはフィリピン航空でした。
d0171463_1262556.jpg


マニラ空港で出会った子供達。めちゃカワイイ!!
d0171463_118840.jpg
d0171463_1193661.jpg
Miro
d0171463_120387.jpg
d0171463_1204039.jpg


この子は完全にオレの恋した目だった。
d0171463_1211099.jpg

どいつもこいつもかわいすぎる!!

d0171463_125016.jpg

やっと着いたプランテーション!!
実は勢いよく書き出しましたが、初日は移動が多くて写真あんまありません。。。


着いてすぐ撮った写真。
d0171463_130119.jpg

まあ〜きれい。。。
[PR]
by take-ipb | 2010-09-11 01:33

以前の記事

2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

Bakeratta
at 2013-12-09 19:58
HAWAII4
at 2013-10-08 22:18
HAWAII3
at 2013-09-20 12:14
HAWAII2
at 2013-09-17 18:01
HAWAII
at 2013-09-15 22:47

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧